プロフィール

どうも、明晰夢を研究してから20年以上の経験と実験を繰り返してきたカズです。

これから僕の事やブログの考えてなどについて話をしていきます。

因みに上の黒猫の画像は『仮のプロフィール画像』です。とりあえずマウスで書きました(笑)

スポンサーリンク

僕の好きな事

ゲームは子供の頃から好きですね。最近は出来てないですけど、仕事が落ち着いたらまたやりたいですね。主に格闘ゲーム、オープンワールドRPG、FPSが好きです。
因みにモノリスソフトさんのゼノシリーズがでたら有給使って引きこもります。スマホではFGOとウマ娘しかやってません。

たまにしか行けませんが旅行も好きですね、神社に行ったり、温泉に行ったり、自然溢れる所が好きですね。たまには息抜きも必要です。因みに風呂は30分~1時間は入ってます。雪が降っている露天風呂にはまだ入った事が無いのでいつか行くのが夢です。

天気は雨が好きです。一番落ち着きますね。雨の日に家の中でゴロゴロするのがたまらん。寝る前もたまにYouTubeで雨の音とか聞いて寝てます。

犬と猫では猫の方が好きです。特に黒猫が好きですね。たぶん子供の頃に見たジブリ作品の『魔女の宅急便』に出てくるジジが好きだったからだと思われます。犬だったらマウンテンバーニーズドッグが一番好きですね。色と眉毛?のマロ感が好きです。

好きな女の子のタイプは『眼鏡』をつけている女性です。小さい頃から眼鏡女子に惹かれるので、これは生まれ持ってのフェチですね。自分も眼鏡をつけたくて、子供の頃にTVの番組が無い砂嵐の画面を、間近で見続けて目を悪くしようと試みたんですけど、全然悪くなりませんでした…。

好きなタイプの人間は、どこか落ち着きがある人で、良い意味で他人にあまり気を使わない人ですね。
僕は気を使ってしまうタイプなので、気を使わない人の方が喋りやすいですね。

漫画が好きです。一生読んでいたいです。漫画家さんは神です。僕の小学校の夢が漫画家でした……………………どこで道を踏み外した…?

秋が一番、冬が二番目に好きですね。基本的に涼しいか寒い方が好きです。寒い地域に引っ越ししたい…。良い所あったら教えてくださいませませ。

僕の嫌いな事

他人に迷惑をかける事は出来ればしたくないですね。

和菓子が嫌いです。特にあんこ
まんじゅうは、あんこだけ他の人にあげて皮だけ食べてました。抹茶アイスを最初に作った人は、僕を毒殺する為に作ったに違いないですね!断言できます!。

ベタベタ…とか、ベトベト…とか、そのニュアンスの現象が嫌いです。
例えば、汗でベトベトするとか、甘い飲み物を服にこぼしてベタベタする…などですね。夏にもし空から水飴が降ってきたら僕の精神はストレスで死ぬでしょう。
アスハラ(Earth harassment)

誰でもそうだと思いますが、他人を何とも思わない人は好きでは無いですね。要は自己中心的な人。社会に出れば『お前その性格で今までどうやって生きてきたの?』って思うような色々な人がいますから…皆さんも気をつけて下さいね。

煙草は2020年8月16日から吸っていません。お金も高いし健康に悪い、デメリットの方が多くなってしまいました。我慢は出来てもまだ吸いたい気持ちはなくなってません。海外の映画やドラマは毒です。メチャクチャうまそうに煙草を吸うので…だから嫌いです。

暑いのが嫌いです。夏は大嫌いです。
なのに、とある理由で僕はこの五年間くらいエアコンを使っていません。
理由は日記とかでもしかしたら話すかもしれません。

人混みが嫌いです。マリオのスターを無限に僕にください。
夏の都会は言うなれば、敵国での数の暴力と同じ。家と家の間隔が500mくらい離れてる様な田舎に住みたいです。良いところあったら教えてくださいませませ。

友達は基本的に狭く太く。気の置けない人なんて早々に作れません。LINEやメールの長いやり取りが苦手。直で電話の方が楽。

明晰夢ブログから皆さんに伝えたい事

まだ明晰夢をしらない人って沢山いるんですよね。
そして明晰夢が人生にどれだけメリットがあるのかも知らない人が多い。

もったいない……。

なので、皆さんに僕のブログで少しでも明晰夢で得られるメリットを知ってもらいたいです。

そして、それを現実の皆さんの生活に活かしてもらいたいと思っています。

僕のブログは『明晰夢で得られた知識や体験を現実に持ち帰り生活に活かす』事が方針としてあります。

明晰夢内での出来る事や上達もありますが、あくまでも皆さんの現実を向上させる為の情報を僕は書いていきます。

明晰夢は『諸刃の剣

何でも出来てしまうので現実よりも楽しいと思う人もいるでしょう。

でも明晰夢で得られるメリットで、他の人には無い特別なスキルを身に付けられたなら、現実もまた皆さんにとって楽しい場所変わる事になるでしょう。

どちらかが楽しいではなく、どちらも楽しくさせるのは自分次第です。
僕はブログを通して少しその手伝いをするだけです。

明晰夢ブログの目標の一つ(他にもいっぱいあります)

世の中には『とんでもねー野郎』が生きています。
モラルがなく、自己中心的で、他人の事はお構い無し、やりたいように生きている…そんな人は存在します。

明晰夢と僕のブログを見る人は、必ず身に付くスキルがあります。

それは第三者目線です。

訓練の仕方などは後々ブログに書きますが、第三者目線は自分を知る事に深く関わってきます。

自分を知る行為は、他人を知る行為に繋がっていきます。

自分を知る行為が出来る人は、少なからず自己中心的な考えからは脱却していくハズです。

自分を見つめても自己中心的な人は近付かない方が身のためです。ヤバい奴です。

なので、明晰夢や僕のブログで聞いた事をそれとなく皆さんの身近な、とんでもない野郎に教えてみてください。

僕のブログをわざわざ紹介しなくても大丈夫です。

明晰夢とか訓練の情報だけ流すだけで大丈夫です。

皆がみな自分を知り、相手の事を考えられる用になったら、きっと世の中もっと良い方向に進んで行くのではないでしょうか?

夢のまた夢の様な話ですけど

そんな事を考えながらブログを書いています。

タイトルとURLをコピーしました