ブログ案内レストラン

この度は『明晰夢レストラン』お越しいただき誠にありがとうございます。

支配人のカズと申します。

皆さんは『明晰夢ブログ』以外にどこかのサイトやブログを見たことがありますか?

僕も色々なサイトをよく見に行くんですけど…
そこで毎回思うのですが『これ…どこから見ればいいの…』って思います。

どうなんでしょう?僕だけですかね?(笑)

いわゆる『ブログ内迷子』ってやつですよね。

皆様にはそんな事にはなって欲しくないので、この『ブログコース案内』を作りました。

それではさっそく皆様をへ案内いたしましょう…。

スポンサーリンク

カテゴリー(コースメニュー)

先ず初めに皆さんに向かってもらたいのが『カテゴリー』です。ここでは6つの項目に別れています。

カテゴリーの場所は、固定ページではない簡単なプロフィールの下辺りにあります。PCからの人はサイドバーの下方に。スマホからの人は下にスクロールしていくとプロフィールとカテゴリーが見つかると思います。スマホの場合サイドバーは使っていませんので。

プロフィールはこの支配人の画像が目印です。

そして当店の『カテゴリー(コースメニュー)』は6項目あります。

  1. 初めまして
  2. 夢日記
  3. 番外編
  4. 現実日記 
  5. メイン記事
  6. 正夢検証

それでは上から順にコースの説明をさせてもらいますね。

初めまして(オードブル)

ブログを始めた『最初の挨拶』と『今後の予定』ですね。
これ以上記事が増えることは無いですね(笑)
もし超~~~お暇な時がありましたら読んでもらえると、この記事達も喜びます。

夢日記(スープ)

これは僕の夢の日記ですね。

目的は『現実が夢に与える影響』を調べる為です。
夢が現実に与える影響でしたら、もうそれは夢占いじゃない?って思いまして…じゃあ逆を検証しよう!となりました。

あとは面白かったり役に立ちそうな夢があったら記録していこうと思います。

夢って教訓になるような内容の夢が多いんですよね!僕は、夢は『第二の人生』だと思っています。五感があり、その世界を現実だと思っていたら、そこは現実と変わりはないんです。
僕のPCスキルが上がれば1日1記事を目標にやらせてもらっています。

番外編(ポワソン)

これは僕が気になった情報や気がついた事を、明晰夢の関係有り無しに関わらず書いていきます。

に順番はなく、その記事が1話完結だと思ってもらって構いませんメイン記事に負けないくらいの内容にするつもりなので、是非とも興味がありましたら見てください!

現実日記(ソルベ)

日常でデンジャラスな事が無ければ現実だけの日記はあまり書かないと思います。本当に面白いことがあるまでこうご期待!!!

ソルベの枠を作りたいが為に『夢日記&現実日記』を解体させた…何てことは口が裂けて皆様には言えません。

……

………は!!!ち…違うんだ!このdscdvfgbたみ

メイン記事(ヴィアンド)

もーーーぶっちゃけココだけみてもらえれば大丈夫です。
明晰夢ブログで一番伝えたい事がこのメイン記事です。

…で、『メイン記事のどこから見ればいいの?』って思う方もいると思います。
安心してください、メイン記事には1話とか2話の代わりに第1夢とか第2夢と、題名の最初に記載されています。
基本的には第1夢から順番に読んで頂ければ解りやすく理解できるように書いています。

予定ですが、第1夢~第6夢までが『基礎編』にする予定です。

基礎編』は明晰夢に関わって来なかった人に向けての話しになります。

もちろん明晰夢が出来る人も見てもらえたらかなり嬉しいです。

そして第7夢以降は明晰夢が出来る人にも喜んで頂けるような内容にする予定です。

正夢の検証(デセール)

正夢を検証していきます。

正夢らしき夢をみたら記録し、その夢が現実で起こり得るかを検証します。大体が後の祭りなんですけどね(笑)

正夢って説明できない現象なんですが、僕は見る機会が多いんです。だったら正夢の謎を解明して行くしかないじゃあないですか!ってのを皆さんに公開していきます!

最後に一言(カフェ)

当レストランのカテゴリ(コースメニュー)はいかがだったでしょうか?皆様がご希望であればどこから召しあがっていただいても構いません。メインだけを食べるも良しデザートだけを食べるも良し全てお客様の自由でございます。

そして…

ここまで読んで頂いてありがとうございます。今後も皆様に解りやすく読んで頂けるように、ブログの方も改築していく予定なので、ご意見やご感想など頂けたら幸いですし、励みになります。

更新は遅いですが、皆さんに役に立つ情報をいっぱい書いていくので、今後も『明晰夢ブログ』を見てもらえたら嬉しいです。

それでは、明日も皆様が良き一日を過ごされる事を心より願っております。

タイトルとURLをコピーしました