【正夢検証】他人の転換期。ちょっとゾワっとした『正夢』の話。

正夢検証

どうも、最近仕事で2時間残業が当たり前になってきたカズです。

このブログで何度か『正夢』についてお話させてもらってますが、僕が正夢を見る時って、何かの転換期が絡んで来るときが多いんです。

転職だったり、仕事の移動だったり…

何かが変わる前に正夢を見ることが多いんです。

ですが、今回は『自分』ではなく『他人』の変化での正夢を見たのでご報告させて頂きます!

スポンサーリンク

他人の変化(転換期)の正夢

今から2ヶ月前くらいですが、1つの夢を見たんです。

今の仕事場に、僕とほぼ同時期に入った一人の女性がいたんです。

部署は違うんですけど、歳も近く、忙しい時期を共に乗り越えてきた事もあって、すれ違う時によく雑談をしていました。

女性の方の中では仲が良かったです。

そして、今回見た夢でその女性に『私今日でこの会社辞めちゃうんだよね』と言われたんです。

僕は、まさかまさか(笑)と思い、仕事で会ったら『もしかして仕事を辞める予定とかある?』…と、突拍子もなく聞いてやろうと思いました。

僕は半ばネタのつもりで聞いて、この夢の話をしようと考えていたんです。

しかし、仕事の忙しさもあってか、その女性と仕事中に合う機会が少なくなってしまったんですね。
たまにすれ違っても雑談している時間もありませんでした。

それから1日…また1日と時間は過ぎていき、つい何日か前に本当にその女性が辞めてしまうという情報が入って来たんです。

マジか❗❓

今回の夢は、見てから今まで覚えていたし、他の人にも話していたので『【正夢検証】正夢とは?』でも話した『言霊』が適用されているとばかり思っていました。

そして先日、その女性が辞める日になって挨拶回りをしている姿がちらほらと目に入りました。

夕方の17時くらいでしょうか?

いつもより仕事の量が多く、僕が死んだ魚の目をしながら働いていると、その女性が近寄ってきたんです。

会ってからの第一声が『やっと会えたね』でした。

その言葉の違和感に背筋がゾワっとして、言い表し様の無い因果的なものを感じました。

女性は続けて『今日で仕事最後なんだよね…』と言うと

更に僕の背筋がゾワゾワっと震え

正夢とほぼ一緒の言葉を聞いて、驚きで呆気にとられ、陸に打ち上げられた魚の様に口をパクパクさせていると、次の仕事の波が来てしまい僕は気の効いた言葉の1つも言えないまま『ちょっと後でゆっくり話そう』…と一言だけ話をして仕事に戻りました。

仕事はいつも以上に忙しく、残業もいつもより長引いてしまい…

僕が仕事を終える頃には、女性の姿はもう無く、最後に話しもできないままお別れしてしまったんです。

連絡先も聞いていなかったので、もう会うこともないのかも知れません。

最後の言葉は、夢と一字一句合っていた訳では無いんですけど、夢とほぼ一緒の言葉を効いた瞬間に、一瞬恐れすら感じました。

僕はその女性に対して恋愛感情はなかったし、向こうも無かったと思います。

…でも、何かしらのの様なものを感じてしまうんですよね。

これは何なんでしょうか?

最後に…

今回の『正夢』は、自分の事ではなく、他人の変化(転換期)でした。

皆さんも、もしこんな正夢を見たよ!とか色々な情報がありましたら教えて下さい!

ツイッターもやっていますので、明晰夢、夢、脳、オカルト等に興味がありましたらフォロー宜しくお願いします!
明晰夢、夢、脳、オカルト仲間募集してます!

今日はここまで…

コメント

タイトルとURLをコピーしました