今後の予定

初めまして!

どうも、秋冬が好きなので春が近づくにつれてタメ息が出るカズです。

今回は明晰夢ブログの今後の予定についてお話ししたいと思います。

基本的に3種類の記事を書いていく予定です。

メイン記事

これは明晰夢についての記事ですね。

明晰夢が自分達の成長にどんな効果をもたらしてくれるか?

特に心の成長には大きく影響してくるでしょう。

  • 人との接し方
  • 物事の考え方
  • 自分の在り方

様々です。

このメイン記事が僕にとって一番皆さんに伝えたい事なので、どうしても熱くなってしまうので情報量も一番多くなってしまいます。

僕のパソコンのスキルが段々と上がれば更新速度も早くできるんですが、現状では1記事書くのに2~3週間かかってしまうと思います。

最終的には1週間に1記事書ければと思ってはいるんですけど…。

まぁ少し言い訳をしますと

最近転職をしまして…まだ入って日が浅いので、先の予想が立てづらいのですよね(笑)

このブログを見てくれている人も、まだ知り合い数人しかいないので、そこに甘えてノンビリやっていこうと思います。

現実と夢の日記

これは昨日の出来事と、昨日の夜見た夢を記録したものを書こうと思っています。

ナゼかと言いますと…

現実が夢に与える影響』の検証の為です。

夢が現実に与える影響でしたら、僕がやらなくても夢占いなどを観た方が確実に何らかの答えは返ってきます。

現実が夢に与える影響も、どこかで研究をしている人がいると思います。
真相心理が夢に影響しているとかは聞いたことがあります。

でも、自分なりに事細かく調査をしたいと思いました。現実のどのような時が夢に影響しているのか?

真相心理に一番影響するのは
朝なのか?
昼なのか?
夜なのか?

嬉しい時なのか?
悲しい時なのか?

怒っている時なのか?
笑っている時なのか?

疑問のままの事なのか?
それとも解決出来てスッキリした事なのか?

女性の事なのか?男性の事なのか?

言い出したらきりがないですけど
とにかく検証するにも情報が足りません。

本当は1日1回書けたらベストなんですけど…、それは未来の自分に任せます(笑)

今のスピードだと3~5日に1記事が僕の実力ですが、無理してメインの記事をおろそかにしたくないので、ある程度早く書けるようになったらスタートしたいと思います。

未来の自分ならなんとかやってくれるでしょう!

『正夢』

これは先ほどの『現実が夢に与える影響』と一緒の記事で同時に検証していきます。

説明がつかない事で唯一僕が体験しているのが『正夢』なんです。

僕の場合、何かの転換期の前に正夢を見る事が多々あります。

例えば…

何処か知らない場所で働いている夢を見るんです。それからしばらくして夢の事など忘れた頃に転職し、その新しい仕事場で働いていると、前に見た夢の映像がピタリと重なる時があるんです。
その瞬間に忘れていた夢が脳内に写し出されるんです。

あー!あの時の夢じゃー!

仕事中に無表情で心の中で叫びます。

周りから見たら目を見開いて何も喋らないおっさんが1人突っ立ってるだけなんで怖いです(笑)

まぁそんな事が何回もあるので、どうせならそのメカニズムを解いてみたいじゃないですか?

正夢を見た時はまだ転職を考えて無く、それからしばらくして転職を考えてるんです。

夢を見てから、その夢が正夢だと気がつくまでは、感覚的に3~6ヶ月の間隔があるんで、もっと詳しく調べるためには日頃の夢を記録して、いざ正夢だと分かった時にブログを見直す感じにしたいんです。

ですから、目指せ1日1回投稿!頑張ってくれ!未来の自分!

『その他(番外編)』

これは僕がその時気になった事を書いたりします。

なので不定期ですね。

明晰夢、睡眠、スキルアップ、などなど…

番外編と思ってもらって大丈夫です。

基本的に1話完結の記事にするつもりです。

『まとめ』

メイン記事は2~3週間に一回更新。未来の自分は1週間に1回更新。

日記&正夢は3~5日に一回更新未来の自分は1日1回更新(早く書けるようになってから)

番外編は不定期更新

こんな感じでこれから投稿していきます。皆さんの人生に役立つ情報も書いていきますので、宜しかったら今後も見てくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました