【第3夢】明晰夢のメリット(その1)

メイン記事

どうも、家の猫のゴロゴロしている姿を見て『猫になりたい…』と呟いてから仕事に出かけるカズです。

今回は明晰夢のメリットについて話していきますね。

ちなみにシャンプーの話では無いです

メリット…的な……ね。

スポンサーリンク

明晰夢のメリット

まぁ………何と言っても楽しい!これに限ります。

前にも少し話をしましたが、何でも出来ます。人それぞれなので、一概には言えませんが、訓練次第で何でもです。

最初から何でもできる人もいれば、僕のように少し訓練しないと色々な事が出来なかったりとマチマチですね。これは明晰夢をやっている人の話を参考にして、僕と比較させてもらっています。

僕の場合は、イメージ主体なので、明晰夢の中でこれは出来ないと心が思っていると出来なかったりします。

一つ例を挙げると…

もし僕が夢の中で空を飛びたいと考えるとします。

でも、

実際に心でそんなの無理だよ…と思っていると、実際に飛べません。逆に自分は飛べる!と、強くイメージしていくと体が徐々に浮き上がり飛べるようになります。

そしてしばらく練習をしていると、段々と自由自在に飛べるようになってくるんです。

ギューーン!と鉄塔の一番上まで飛んで、先端にストンっと降りてみた時の…まーーーそこから眺める景色ときたら!

今まで見た事のない美しい景色…

皆さんは360°全てが地平線の景色って見たことありますか?山より高く飛んで地球の丸みを感じることが出来る景色。後ろも前も右も左も…
それを目の当たりにした瞬間の脳汁が溢れだす感覚がたまらんのですよ(笑)

人間は感動した時と、恋をした時に若返るといいます。

これは精神的な意味なのでしょうけれど

やはり精神が若返ると、目に光が宿り、動きが活発になり、何事にも前向きになれ、日々の生活に影響を与えるのは間違いないでしょう。

病は気からとも言いますしね。逆もまたしかり。

やはり夢の中は未知の宝庫なので、新しい発見、新しい体験をする絶好の場所だと言えるでしょうね。

次に、全力疾走です。

これは【第2夢】誰でも出来る!明晰夢の入り方!5選!でも話しをしましたね。夢の中では体力という概念がありません。

息切れ?…しません。

筋肉疲労?…ありません。

乳酸?…何ですかそれ?ヤクルト?

全力なのに!疲れもせず!目が醒めるまで永遠に走れます!ランナーにとっての理想のボデェ…

もしランナーの人で目標を失っている人が居ましたら是非とも見て欲しい夢です。モチベーション爆上がりします。たのすぃ~~~ってなります。

一度体験してしまったらこんな体になりたいと、思うはず。

まぁ全身機械とかになればスタミナなんて関係ないんでしょうけどね(笑)

最近の科学の進歩は目を見張るものがありますからね。

義手や義足も機械で動いてる動画を、YouTubeで何本か見たことありますけど、今までの義手や義足と違って指とかも自在に動かせるみたいですね。

あと何十年もしたら当たり前のように体の機械化が進んでたりして…。

僕も汽車に乗って美女と一緒に全身機械にしてもらう旅に出る………そんな未来が……

…それは違う話しか(笑)

最高~の酒

正直この夢は4回くらいしか見てないので詳しい検証はできていません。

夢の中での五感は、自分自身のイメージから作られています。

ですので、一概にはどうなるとは言えませんが、今回は僕の例を挙げさせもらいます。

因みに僕は、『お酒が飲める』段階が1~10まであるとしたら4ですね。

※1(飲めない)~5(普通)~10(飲める)

普通の人よりかは飲めないな~…くらいです。

ですが、夢の中では酒豪です(笑)

飲んでも飲んでも気持ち悪くならず、ほろ酔いがずっと続く感じです。

普段あまりお酒は飲みませんが、その夢を見てから無性にお酒が飲みたくなり、仕事終わりにうきうきした気持ちでワインを買ってみたんです。

まぁ~………これが美味しくないんです(笑)

やはり五感(味覚)のイメージで最高に美味しくなったお酒には敵いませんでした。

これは夢の中だけで楽しめる事ですね。

お酒好きな方は是非、夢の中で最高の一杯を堪能してみてくださいな。

『禁煙』

皆さんは煙草を吸いますか?

吸う人にとって禁煙って辛いですよね…。まさに地獄…。

僕も吸っていた人です。
普通の煙草からIQOSして、今まさに禁煙中です!

辛い…辛いんですよね。

でもその辛さを少しだけ和らげる方法があります。
まぁ…勘の良い皆さんは話の流れからお気づきだと思いますが夢の中で煙草を吸う事です。

少し僕の昔話をします。


禁煙5日目の夜、僕は夢の中で煙草を吸っていました。
その日は最初から夢だと気づかずにやっべ!煙草吸っちまった!』と夢のなかで後悔し、頭を抱えました。

でもすぐに……あ…これ夢だ。セーフ♪

僕は安堵して煙草を楽しみ、目が醒めてみると…あら不思議、禁煙によるイライラが抜けてるではありませんか。

僕は朝起きたらまず一本吸っていたので、起きてからの吸えないイライラが無い事にビックリしました。

一時的なものかも知れませんが、イライラが朝だけでも解消されるのは有り難い事です。

現実では有害な煙はもちろん吸ってはいません、吸ったのは夢の中ですから。それどころかニコチンタールも摂取してないのに気持ちが落ちつくなんて…

人の感情とは、なんて曖昧なものなんだろうと、少し呆れました(笑)

もしかしたら夢で煙草を吸って、脳内で何らかの成分?が、分泌されたのかもしれませんね。
そこら辺は、僕には調べようがないですが。

明晰夢が出きる人はちょっとタバコ吸ってくるわ~なんて言って仮眠する…なんて事も出きるかもしれませんね。

エ○は人間の本能です!

皆さんはエロですか?


ME TO!!!!!

男の人でしたら女の人に興味が無い人はいないと思います。
女性の方も好きな芸能人がいたりなど、色々とあるでしょう。

それは、生きている限り自然な事。

女性が男性を…
男性が女性を…

はたまた

女性が女性を…
男性が男性を…

フェチも千差万別十人十色。
胸が好き。
お尻が好き。
声が好き。
顔が好き。
スタイルが好き。
匂いが好き。
数えたらキリがないですね。

因みに僕は眼鏡が好きです。

気にもしていない女の子が、メガネをかけただけで30%増しで可愛く見えてしまいます。
眼鏡を掛けている女性はこの世の宝ーー!!




…すいません、もう止めときます。

話を戻します。まあ…簡単に言って誰にも迷惑をかけずに夢の中でエチ出来たりします。

今はこの事実だけ知っていてください。
どうしたら、夢の中でより良い快楽を得られるか?…などなど。

この辺りも色々と研究させてもらいました(悪い顔)。

この話は長くなりそうなのでここまでにしておきます。

後々『エロ会』として改めてお話させて頂きます。

でも、

今のうちに一言だけ言わせて下さい。

ハマりすぎにはご注意を…。

二人称三人称視点

皆さんは夢の中で自分を見ている事ってないですか?

夢の中では時たま二人称視点だったり、三人称視点の時があるんです。

この『自分以外の視点』を鍛えていくと、現実で物凄いメリットになります!

現状の冷静な把握はもちろん、他人の気持ちになり考える事もできます。
他人の気持ちが100%わかるなんて烏滸(おこ)がましい事は言えませんが、『他人の気持ちを考えられる人』は、『考えない人』よりも、仕事…私生活…恋愛…人間関係…あらゆる面で一歩先の存在になれるのは言うまでもないでしょう。

ここは奥が深すぎて今回では話しきれないので別の機会に深堀させてください。
二人称三人称…そしてその先もご案内しますので、期待して更新を待っていて下さい。
明晰夢や現実…どちらにもメチャクチャ役に立つ情報です。

あぁ…早く話したい…

『見たことのない物、景色』

何か物作りや絵を描いている方々には朗報ですね。
夢の中は芸術作品の宝庫。
僕は、これ程美しく色鮮やかに描ける風景画があるだろうか?と思わせる程の作品の数々に出会ってきました。

油絵、墨絵、水彩画、時には見ている景色全てが絵の具で描かれている時もありました。

木々の木漏れ日が、細かく、色鮮やかに、美しく、温かく描かれた油絵。

墨で描かれた雪国のしんみりとした繊細で哀愁を感じさせる墨絵。

まるで水の中に居るような透き通った透明感と、流れを感じさせる絶妙な青で描かれた水彩画。

僕は絵を描くのは好きですが、今まで習った事は一度もありませし、展覧会などにも一度も行った事はありません。

本当に夢って不思議なんです。

今まで見た事も聞いた事もない物が、なんで夢の中に現れるのか…?

しかも僕が知る限りの絵よりも、特別に優れているのが分かるんです。

今のうちに絵を習って、将来年老いて働けなくなったら、夢の中で見た絵でも描いて、毎日のんびり過ごしたいです。

この様に、夢の中は芸術作品の展覧会なんです!

入場料無料です!0円です!

僕は知識が無いので詳しくは分かりませんが、建築家の人なら夢の中の奇抜な建物を散歩しながら見て回ったり。

物を作っている人でしたら、珍しい物なら山のように夢の中にあるので、アイデアやインスピレーションを貰えるのは間違いないですね。

ただ夢を見るだけではなく、夢の中の見方を変え、自分にプラスになる事を探せば、必ず何処かに人それぞれのメリットがあるはずです。

夢とは未知との遭遇なのです。

常識に縛られている人は、ぜひ夢の中へ…

『怪我や病気で入院中の人へ』

病院って退屈ですよね?

部屋から出られないとストレスが溜まって精神的にはあまり良くはありません。

軽度の人なら数ヶ月もすれば退院出来るかも知れないですけど…、長く入院生活を余儀なくされる方は辛いと思います。

本当はここで明晰夢をオススメしたいのですが、僕は医学の知識がないので、病気によっては明晰夢が悪影響になってしまう可能性もありますので、僕からは勧められません。

オススメ出来るとしたら怪我で入院している人くらいです。

やはり怪我で動けないのも辛いですからね。

夢の中で空を飛び回ってストレス解消!

タバコが吸いたかったら夢の中で吸いましょう!
夢の中が喫煙所なら誰にも迷惑はかからないし臭くもありません。

もし夢の中でタバコがない!なんて事になったら、起きてる時に自分の胸ポケットズボンのポケットにタバコを忍ばせておくと良いでしょう。

明晰夢中はイメージ力が強く反映されます。
自分のポケットにタバコがあると頭で認識していれば、夢に入ってもタバコをポケットから取り出せます。

起きている時にタバコをどこに持っているのか先に決めておきましょう。イメージが大事ですからね!

これは検証の結果10回試して6回吸えたので、やはり夢の中でのイメージは重要です。

訓練次第で100%煙草を吸える日も遠くはないでしょう。

明晰夢は『慣れ』ですから。

※注目※後々話しますが、明晰夢中は『』に近いほど感覚や影響が出やすいんです。ですので煙草の箱をズボンのポケットではなく、胸ポケット等に入れておいた方が、夢の中で煙草を発見する確率が上がります。

今回はここまで。

サポートよろしくお願いいたします★

いつもありがとうございます。

この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。励みになります★

金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「kazu.meisekimu.blog@gmail.com」です。
※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

今後ともよろしくお願いいたします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました