夢日記&現実日記(2021/3/6)

夢日記&現実日記
スポンサーリンク

『現実』3月6日土曜日

この日は仕事が休み、朝起きてから渋い顔をしながらチョコを食べ、ブログの番外編をかいていました。

なぜ渋い顔をしていたかと言うと、二重の意味があったんです。

昨日ファミリーマートでガンダムのフェアみたいなのがやっていて、対象商品2個買うとガンダムのペンが貰えるというので、試しにチョコを2箱レジへ持っていきました。

この時…すでに僕は過ちを犯してしまっていたんです。

そう…チョコの値段を見ていませんでした。

レジで会計を済ませると、なんと!700円近い値段に!
このおばちゃん絶対にレジ打ち間違えてるな~』と思い、渡されたレシートを見てみると…一個300円越え!

値段を見なかった僕が悪かったな~…と思い、何も言わずその場を去りました。

そして次の日。

朝起きてからブログを書き始め、ふと閃きました!『頭を使う時は当分補給!』昨日のクソ高いチョコは今日の為に買った事にしよう!ナイスゥ~!

バリバリと箱を開け、口の中にひょいっと一口……………『…ぐぇ…にげぇ

チョコのパッケージをよく見てみると、カカオが72%だとか何とか…

高いお金を出して…俺は何でこんな苦いチョコを食べているのだろう?

そう気持ちと味…二重の意味での渋い顔でした。

後はブログを書き、昼寝して、YouTube見て、FGO周回して1日が終わりました…とさ。

『夢』3月6日土曜日

皆さんはコタツで寝たことはありますか?

あれ止めた方がいいですよ…マジで。

今日はそんな夢のお話しです。

その日の夢はしばらく会っていない友人が夢の中に出てきました。
夢の舞台はファンタジー系の世界でしたね。

僕らは何か(冒険者的な)の新人らしく、『精霊の卵』みたいな物を育てていました。要は一緒に冒険する相棒みたいなものを育てていました。
その卵はうっすらと光輝いていて、友人の卵はエメラルドグリーンのような色に、僕の方は濃い青の光を放っていました。

二人の卵はもうすぐ生まれるらしく、専門の人の所に鑑定してもらいにいったんです。

友人の鑑定が先に終わり、次に僕の番になったところで、突然友人が僕の卵を手で弾いてきたんです!嫉妬恨み?理由はわかりません。
床に叩きつけられ卵は割れてしまい…、僕は怒りに任せて友達を突き飛ばしました。

………覚悟はできてんだろうな?

僕は頭に血が上り渾身の力を込めたケンカキックを友人におみまいしようとした…

次の瞬間…

ガシャガシャーン!!!と物凄い音を立てて、現実のコタツが斜め20度くらいまで僕のケンカキックで上がっていました。

ふわぁ!?!?!?

コタツの上かに置いてあったお茶やPCなどが無惨な姿で床に散らばりました…。

幸いなことにPCも無事で、コップ類も割れてはいませんでした。マジで不幸中の幸いです。

時計を見ると3月7日1時18分…。

こんな時間に僕は何をしてるんだ…と、惨めな思いをしながら床に広がったお茶を拭き取るのでした。

皆さんもコタツでは絶対に寝ないように!

ダメ!絶対!

感想

今回の夢は100%正夢にはなりませんね(笑)
あと今回の夢で『現実との関係性』があった所と言えば、友人と僕の色の好みが卵の光に反映されていたくらいです。

ってか、夢の中とはいえ友人に卵を叩かれたのは少しショックでしたね(笑)
夢の中で『』は、相当大切な物でしたからね。言わば最初にもらうポケモンみたいなもんです。
友人とのケンカって夢占い的にはどうなんでしょうね?ちょっ調べてみます。

今日はここまで。

サポートよろしくお願いいたします★

いつもありがとうございます。

この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。励みになります★

金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「kazu.meisekimu.blog@gmail.com」です。
※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

今後ともよろしくお願いいたします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました