夢日記&現実日記(2021.3.8)

夢日記&現実日記
スポンサーリンク

2021.3.8夢

夢の中で僕はまた学生でした。
その日は、ドス黒い雲が空を覆っていてメチャクチャ天気が悪く、『うわ~…学校行きたくね~な~…』っ思ってました。

僕は渋々自転車に乗り、学校途中のコンビニまで行ったんです。

この途中に立ち寄ったコンビニ…、僕が高校生の時は無かったんですよね。現実の記憶と高校生だった時の記憶が混ざってますね。ちょっと面白いです。

まぁ…とりあえずそれは置いといて、コンビニに着くと、友人の他にも学友がちらほら。

どうしたの?』と聞くと、『今日はこの天気で休校になったんだよ』と言い『マジか!やった!』などと考えていると友人が『学校から休みの電話がきたのは自分達だけだから、カズは学校行った方がいいよ』と言ってきて本気でガッカリしました。

ふと、学校の方角を見ると

ドス黒い雲に赤みがかった光が混じり雲が蛇の様にうねうねと動いてる様子を見て、僕は少し背筋がゾクゾクするような恐怖を感じました。

僕が怖じ気付いていると友人が『一緒に行ってやるから行こうぜ!』と言ってくれ、一緒に行ってくれる事に!

僕と友人は颯爽(さっそう)と自転車に乗り、赤みがかったドス黒い雲の方角へ進んで行きました。

学校まではそこまで時間は掛からず、無事に着くとあんなに威圧感のあった雲はなくなっていて、勢いに任せて何故かそのまま自転車で校舎の中に入りました(笑)

BMXのプロか!?と言わんばかりのチャリテクで一気に階段を駆け上がり、最上階へ…。

でも最上階は低学年の場所だったんですよね。学年が上がる度に階が下がる学校でした。
忘れていたのか…それとも現実の記憶と混ざったのか?

仕方なくまた自転車で階段を降りて、自分の教室の前に行くと、皆がザワザワと集まっているんです。
あれ?今日は何か行事のある日だったっけ?』と考えていると、ふと…唐突に理解しました。

今日卒業式じゃん!

その後、僕もちゃっかりと列に参列し、無事に卒業式を終えました。

2021.3.8現実

その日は朝から何故か憂鬱で、車での1時間の通勤もただただ面倒くさいだけ…。
途中のコンビニで昼飯用のおにぎり2個とファミチキを買い、いざ仕事場へ。

頭が回らない…とりあえず昼休憩になったらガン寝しよう…

どうにかこうにか昼休みまで耐え抜き、2分でおにぎりとファミチキを口の中へとぶちこみ速攻で寝ました。

すると『ブーブー』と携帯からバイブオンが鳴り、見てみると、この前夢で見た友人から LINE が入っていました。

久しぶりだな~なんて思いながら見てみると『エイペックスやった事ある?』と一言。

僕は『ないよ~』と一言。

エイペックスとは、たぶんPS4か何かのゲームの事だと思います。

結局、今度一緒にやることに。

その後30分寝て気持ちが少しだけ回復して、途中で腰を少し痛めながらも残りの仕事を何とか終えました。

感想

3月6日の夢』で友人とケンカをしたからなのか、昼休みに友人からLINEが来たからなのか分かりませんが、今回の夢にも同じ友人が出てきましたね。
これは友人が真相心理に影響した結果なのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

番外編の『自分の精神年齢=夢の中の自分?』の方で話をしたんですけど、夢の中の年齢は精神年齢なんじゃないかと僕は思っています。
今回の夢の中で、僕は高校生を卒業したので、夢の中の僕も一歩前に成長したんじゃないでしょうか?
今度また夢の中の僕が高校生をしていたら『また高校生やってんのか!?』と突っ込んでしまいそうです。

因みに夢の内容は高校生の卒業式だったんですけど、校舎は小学生の時の学校でした。

この校舎、度々僕の夢に出てくるんですよね。学校と言えばこれ!…的な何かが僕の中にあるのでしょうか?

良かったら皆さんの現実と夢の関連エピソードとかあったら教えて貰えると嬉しいです。

今日はここまで。

サポートよろしくお願いいたします★

いつもありがとうございます。

この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。励みになります★

金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「kazu.meisekimu.blog@gmail.com」です。
※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

今後ともよろしくお願いいたします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました