明晰夢の新発見!○○○触覚!!

番外編

どうも、日々の仕事の疲れが取れないのに休日出勤を勝手に3日も入れられたカズです。

今日は明晰夢で新たな発見があったので皆さんにご報告したいと思います。

この話はメイン記事にしても良かったのですが、まだ深く検証や実験が出来ていないので、とりあえず番外編扱いとさせていただきました。

再度検証を重ね、改めてメイン記事の方でまとめた文を書いていきたいと思います。

今回は明晰夢関連の新な発見のご報告記事ですね!

内容はなかなか面白いので期待して読んでくださいです!

スポンサーリンク

触覚

今回の新たに発見した事は、以前『【第7夢】夢に入る瞬間教えます!夢の深海ツアー!』でもお話させてもらった五感に関する話になります。

僕は今まで、現実と夢の中での触覚はどちらか1つしか感覚を感じれないと思ってきました。

夢から現実へ…

現実から夢へ…

どちらかが『触覚』を、リレーのバトンの様に渡している。

どちらかへ触覚が切り変わっているのだと思っていました。

夢の中の触覚が無くなれば、現実の触覚の感覚が感じられるようになる。

逆もまたしかり…

今までの経験でもこの法則は変わらず、どちらか一方の『触覚』しか味わえませんでした。

しかし…

今回僕は…

同時に2つの触覚を味わう事に成功したんです!!

メチャクチャ奇妙な感覚…としか言いようがないですね(笑)

それでは2つの触覚について詳しく話していきますね。

ダブル触覚!

なんか食べ物の謳い文句か、怪人の必殺技みたいなネーミングですね…

…まぁいいや(笑)

今回そのダブル触覚を体験できたのは『VR状態』の時です。

VR状態』が解らない方は『【第7夢】夢に入る瞬間教えます!夢の深海ツアー!』の方で書いているので良かったら見てください。

VR状態を簡単に言うと、目だけ夢の領域に入り、体の方は動かせる状態ですね。

そして…その脳内で描かれた世界に触覚がプラスされたのが今回の新発見です。
深度で表すと『深度35%』くらいだと思います。

VR状態』での脳内の映像に『触覚』が+された…。

つまり…

脳内でも触覚があり…

現実の体でも触覚がある状態…

最初は意味が解りませんでした(笑)
頭の映像に触覚があるのに現実の体の触覚も感じられる…。何とも不思議な感覚…

でも…ちゃんと混乱せずに動かせました。

脳内の触覚は脳内のみ……つまり同時に触覚を体験したとしても、脳と体は別々に機能しているので混乱することなく2つの触覚を実感することが出来ました。

簡単にいいますと

妄想と体です。

皆さんも考え後しながら体って動かせますよね?
それと同じだと思って下さい。
その妄想に触覚が+される訳ですが、結局脳内のみの現象なので、体には影響がありません。

1から7までの玉を集めてドラゴンを呼び出し願い事を叶えるアニメで、ナメッ○星に向かう途中で、食べ物の名前の子供と鼻がないツルッぱげが脳内で戦闘訓練なんてのをやってましたが、…これ…1人限定なら普通に触覚ありで出来ちゃいますね(笑)

いや~本当に人間って面白い!

考察

僕は考えます。

この現象を何かに活かせないかと…

まだ皆さんには話してませんが、寝ている状態でしか出来ていなかった事を起きている状態でも出来るようになった…って事が、僕の経験上いくつかあるんです。

僕はこのブログで『慣れ』って言葉をよく使います。
いままでの明晰夢の実験で『こんな事出来っこない』と思っていた事が、経験を重ていくうちに少しずつ慣れてしまい、結局出来てしまうんです。

慣れ』は、実際に経験したからこそ出てきた言葉なんです。

フライングですけど、皆さんに1つだけ『慣れ』の例を教えます。

【第7夢】夢に入る瞬間教えます!夢の深海ツアー!』でもお話ししましたが、深度20%のモヤの状態。

僕は最初、この状態を目を閉じている時にしか出来ませんでした。

それを徐々に慣らしていき、今では車の運転中や歩いている時にも出来るようになりました。

皆さん、このモヤの状態って以前にも『【第7夢】夢に入る瞬間教えます!夢の深海ツアー!』で話しましたが、前頭葉前頭前野の機能が低下している状態なんです。

この前頭前野が低下している状態って脳内がどうなっているか解りますか?

起きている時は脳の使われている所って限られてるんです。
ですが、寝ている時って脳の神経細胞がランダムに繋がり、普段脳が使っていない所まで神経細胞(ニューロン)が活動しているんです。
俗にいう天才と呼ばれる方達は、この脳の使っている領域が普通の人より多いと言われています。

この神経細胞(ニューロン)って1000億あるそうです。

例えばもし皆さんが、英単語のcatを暗記しているとします。
するとニューロンが活動し、何度も神経細胞を行き来してcatの神経細胞の道ができます。

皆さんも新しい道を覚える時に、何回か通ると段々と見慣れてきて覚えて行きますよね。それと同じです。

…じゃあ、もし使っていない神経細胞を、モヤの状態を使って徐々に繋げていったら?

そう…脳が『慣れ』ます(あくまで体感的にです)。慣れていなかった時の自分と、慣れてきた自分を比較すると、明らかに脳の考え方が変わってきます。

この他にもモヤの状態…つまり、脳が普段使っていない領域を使っている時に、自分の思考を入り込ませて、脳のポテンシャルを発揮した状態で考え事が出来る『天才の思考』なるものもあるので、期待して更新を待っていてください。

明晰夢が出来れば誰にでもできます。要は慣れですので。

この話しはメチャクチャ長くなるのでここまでにしておきます。

すいません話が少し逸れましたね(笑)

要は今回の『ダブル触覚』も慣れれば起きている状態で出来ると確信しています。

これが出来たらヤバイですね(笑)明晰夢そのものが不要になります。

  • 起きながら脳内でタバコを吸う
  • 起きながら脳内でエ○チ
  • 起きながら触覚ありのイメトレ

ヤバス…。

イメトレはメチャクチャ使えると思います。何か行動を移す前に触覚ありのシミュレーションが出来る訳ですからね!

1つ難点を挙げると、メチャクチャ脳が酷使されそうなんですよね(笑)やってみないとまだわかりませんが…

最後に…

VR状態で動いたりするのがなかなか難しいので、先ずは『寝た状態』ではなく『座った状態』でのVR状態に挑戦しようと思います。
それから少しずつ試行錯誤を繰り返して最終的には『動きながら』や『目を開けながら』できたらいいですね。

その過程もブログに書いていく予定なので皆さん楽しんで頂けたら幸いです。

今日はここまで…。

サポートよろしくお願いいたします★

いつもありがとうございます。

この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。励みになります★

金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「kazu.meisekimu.blog@gmail.com」です。
※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

今後ともよろしくお願いいたします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました