【夢日記】夢の中の夢

夢日記

皆さん、『夢の中の夢』って見たことありますか?

夢に少しでも興味のある人なら、見たことあるって人いるんじゃないでしょうか?

簡単に言うと『夢から覚めた!』…と思ったらまだ夢の中にいる夢です。

ちょっとややこしいですね(笑)

僕がかなり昔に見た夢なんですけど、まずは体験談を聞いてください。その方が理解しやすいと思います。

スポンサーリンク

Re‥

二度寝って気持ち良いですよね♪

二度寝』は、僕の好きなことベスト10入りするくらい好きです。

その日も僕は睡魔の誘惑に負けまくって二度寝をしていたんです。

‥…あと…5分…



……あと…30秒‥



…そろそろ起きないとヤバイな~…



……でも…最後に30秒だけ数えたら起きよう…1…2…3…



……28…29…30…オラァ!!!

僕は勢いに任せて布団を吹き飛ばし、寝間着を脱ぎ、仕事への準備を開始しました。

仕事に向け着々と準備を済ませて

完璧に起きた!…と思ったんです。

…ですが、次の瞬間、僕はまだ布団の中にいることに気がつきました。

あれ?さっきのは夢だったのか?



今度はちゃんと起きないと…



でも眠いな~…



………仕方ない…起きるか

僕は渋々布団から這い起きて、嫌々ながらも仕事の準備に取りかかりました。

服を着替え…寝癖を直し…

今度こそ『起きた』と思ったんです。

…しかし

気がつくと僕は布団の中にいました。

What!?!?

また夢!?

もうどこが現実で、どこが夢なのか判らなくなりました。

僕は自力で無理矢理に夢から覚め

現実の感覚を確かめました。

少し辺りを見回し『よし、これは現実の感覚だ!』

よし!今度こそ起きた!

…と思ったんです。

気がついたら…僕はまた布団の中にいました。

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

まぁ今度はちゃんと起きれたんでけどね(笑)
正確に言うと『夢の中の夢の中の夢』ですね(笑)

解説

これは

明晰夢の初心者の人に起きがちな夢なんですよね。

まだ感覚的に現実が完全に把握できてない時に起きやすい夢です。

あと、今回の夢の内容は『もっと寝ていたい』と『早く起きなくちゃ』という反した気持ちが作り出した夢なんです。

体は寝ているんですけど、気持ちだけが『支度しないと仕事に遅れる』と考え、気持ちだけが先走って、仕事の準備をしている夢を造り上げたんです。

それで、再び布団に戻ってきた瞬間は一瞬起きている側にいるんですよね。

でも『もっと寝ていたい』って気持ちの方が強いんで、体が寝る方を優先させて、弱い方の気持ちの『起きなくちゃ』って気持ちがまた夢を造り上げて、夢がループしていくんです。

夢って面白いですよね★

今日はここまで。

サポートよろしくお願いいたします★

いつもありがとうございます。

この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。励みになります★

金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「kazu.meisekimu.blog@gmail.com」です。
※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

今後ともよろしくお願いいたします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました