【正夢検証】正夢とは?

正夢検証

皆さんは『正夢』ってご存じですか?

僕は『正夢検証』なるものを書かせてもらっていますが、正夢を皆さんが知っている前提で書いていました。

申し訳ない…固定概念に囚われていました…。

今日は『正夢』を知らない人に向けての記事になります。

スポンサーリンク

正夢とは?

普通の夢は現実で起きた出来事や感じたことに影響を受けると言われています。

その日、真相心理に強く印象に残った事などが、夢に影響をあたえます。

じゃあ正夢は?

正夢は…夢で見たことが現実に起こりうる現象。
言い換えるならば『未来予知』と言っても良いでしょう。

日本では昔から『初夢は正夢』なんて言われていますよね。
一般的に初夢は、年が明けてから最初に見る夢。

昔から日本には正夢の概念があるんです。

あと、もし良い夢をみたら人には話さない方が良い…とも言われます。

逆に悪い夢は人に話してしまった方が良い。

これは『話す』と言う言葉が『放す』や『離す』にも聞こえることから、人に話すという行為は、その話した事を手離す行為に繋がるからです。

言霊ってやつですね。

ですから、良い内容の夢は人に教えず口を閉じ、悪い内容の夢は積極的に人に話した方が良いのかも知れませんね。

どんな時に見る?

先ほども言いましたが、日本では年始の初夢は正夢になると言われています。

…が、僕は年始の夢で正夢になった事は無いですね(笑)
お酒を飲んで酔っぱらっているので夢を覚えてない時の方が多いので何とも言えませんが…

年始以外で言いますと僕の場合は、転職をする前に見る事が多々あります。

少し具体的に話しますと…

先ず正夢を見ます。
でもこの正夢は、日常生活をしているといつの間にかに忘れてしまいます。
普段の夢のようにインパクトのある内容ではなく、正夢はただただ『知らない場所や行動』の映像を見るだけなので記憶に残りにくいんです。現実と変わらず普通すぎるので印象が薄いんですよね。

正夢を見て、しばらくしてから現実の自分が転職を考え出します。転職を考えてから正夢を見るのではなく、その逆なんです。

そして転職し、次の仕事場で働きだして数ヶ月が経った時…

ピタリと正夢で見た景色現実の景色が重なるんです。

来たーーーーー!!!

仕事場で目を見開いて固まっているおっさんの出来上がりです。想像すると怖い(笑)

忘れていた正夢の映像と、目で見ている現実の映像が重なった瞬間に脳内に忘れていた正夢の記憶が溢れ出します。

今後のメイン記事でも話しますが、人の記憶力って実は凄いんですよ。

3日前のドライブの途中で見た何気ない看板とかも脳が記憶していたりします。

ただ皆さんが覚えていないだけで、脳はちゃんと記憶しているんです。

脳って未知の塊でヤバイんです。めっちゃワクワクします。

どうやってその看板を思い出したのか疑問に思うかも知れませんが、そこは後々メイン記事で話しますので待っていて下さい。

まぁ、話を戻しまして…

僕の場合は『転職』が絡むと正夢を見ることが多いですね。

皆さんはどうでしょう?何か正夢のトリガーになる事がわかっていれば是非教えて欲しいです。

未来は決められている?

僕は疑問に思いました。
正夢は、夢の内容が現実になる……と言う事は…あらかじめ未来は既に決まっているのか?

敷かれたレールの上を走っているんだろうか?
そう思うと何か嫌ですよね。

確かに人生において『流れ』は感じたことがあります。

何をやってもうまく行かない時もあれば、エンペラータイムの時もあります。

昔、本当についてない時期がありまして、そんな時に占いをやっているYouTubeを見たんです。
たまたま見ただけなので、どなたかは忘れてしまいましたが、その占い師が言うには、

1月~3月こんな事が起きます…
4月~6月こんな事が起きます…
7月~9月こんな事が起きます…
10月~12月こんな事が起きます。

そして来年こうなります…と言ったんです。

それが全部当たってて正直怖くなりました。

僕は、自分で体験していない事で検証出来ないことは基本的に半信半疑です。

今までの経験から『流れ』は確かにあると思います。

でも僕は、物事が既に全てが決まっている訳ではないと思っています。

バタフライエフェクト』の様に小さな事が重大な問題に発展し、未来が変わるかもしれません。

それに、人間は『』次第でとんでもない力を発揮できる生き物です。

もし仮に正夢の様に『未来の予兆』があるのなら、それを解き明かし逆に利用してやろうと思っています。

その為の第一歩が『夢日記&現実日記』や『正夢検証』です。

まだ僕のパソコンスキルが上がって無いので更新は遅めですけどね(笑)

皆さんのご意見やご感想なども募集しています!
こんな時に正夢をみる…とか、皆さんの夢に関する色々な意見を聞かせてください!

それじゃまた…
今日はここまで

サポートよろしくお願いいたします★

いつもありがとうございます。

この記事を気に入って下さった方、「寄付してあげてもいいよ」という方がいらっしゃったらサポートしていただけると嬉しいです。励みになります★

金額は空白欄に(15円から)書きこんで下さい。(あらかじめ入っている金額はAmazonの設定なので気になさらないでください)。

メールのあて先は 「kazu.meisekimu.blog@gmail.com」です。
※上記のアドレスは投げ銭受け取り専用です。他のメールは受け取れない設定にしてあるのでご注意ください。

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

今後ともよろしくお願いいたします★

コメント

タイトルとURLをコピーしました